道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

リゼロを観ました

リゼロってご存知だろうか。

 

そう、正式名称『Re:ゼロから始める異世界生活』ってやつだ。

 

アニメ自体はそんなに観ないのだが、友人がしつこいほど勧めてくるのでとりあえず1話だけと思って観てみると、

止まらん止まらん(笑)

1話だけのはずが数日で全話観てしまった。

 

ネタバレしてしまいそうなので詳しい感想の言及は避けるが、ちょっとした小話を。

 

リゼロを観た人の殆どが「レムかわいい」「レムやばい」と口にしていた。

 

僕は思った。さぞ可愛いヒロインなんだろうなぁと。しかし、いざ始まってみると、ん??おかしいぞと。

 

レムが全然出てこないじゃないか…!!

誰だ?このサテラという女性は?誰も何も言っていなかったぞ?

 

いや待て、そうか!きっとこの銀髪の女性が名前を偽っているに違いない!!この子がレムか!

 

なんて考えていたのだが、普通にレム出てきたよね(笑)

レムってメインヒロインじゃなくてサブキャラ(という表現は適切じゃないが…)だったのか。それは僕にとって小さな衝撃だった。そしてレムは噂どおり可愛かったのだが…。少しメンヘラ感がw

(……僕はエミリア派でした)

 

 

兎にも角にも!

内容は程よく明るさもシリアスさも兼ね備えていて面白いので是非1度観て欲しいと思う。