道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

肌で感じた札幌の魅力

  3.4日ほど札幌に行ってきた。札幌駅を散策してからのラウワン、すすきの…。

 田舎モンの僕にとっては右も左もわからず札幌に住み始めた友人たちの後ろをついてまわった。

南北線東西線?北24条?二次元通り?

なんぞや?それは(笑)こっちはバスですら1時間に2、3本だぞと。

 

それでも話し出すと思い出話から同級生の話、近況報告まで花が乱れ咲くんだなぁ。札幌に住んで見た目は変わってしまっても人間の中身はあまり変わらんもんだ。

 

 全然知らん土地を自分家の庭のように案内してくれる友達をみて、都会に染まっちまった寂しさも勿論あった。でもそれ以上に再び笑い合えたことに喜びを感じた。

 

楽しい時間はあっという間だ。

次はいつ再会できるだろうか。年末年始か、春休みだろうか。また会う日を楽しみにしつつ別れを告げた。