道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

人狼ゲームって何?~世界観編~

僕は人狼ゲームが好きだ。

皆さんも一度は耳にしたことがある単語だと思う。そこそこブームになった気がするから。

今日は人狼のさわりの話。

マリオブラザーズならピーチ姫がさらわれて助けにいく、パワプロのサクセスならドラフトで指名されたいといった、バックグラウンドがある。

一応、人狼ゲームにもあって、だいたいこんな感じ。

 

 

~~あるところに村があり、村人は仲良く平和に暮らしていました。しかし、ある日の朝、村人の一人が無残な姿で発見されました。狼に襲われていたのです。翌朝も次の日の朝も一人ずつ村人が殺されていました。

そして残った村人たちは衝撃の事実を知るのです。「村人の中に狼が紛れている」と。狼は毎晩ひとりずつ村人を襲い、翌朝には人間として、何食わぬ顔をして村人の死を悲しむふりをしていたのです。

村を救うためにはどうするべきか村人たちは考えました。そこで村人たちは昼間に狼と思われる人物が誰かについて話し合い、その後に多数決をとり、最多者を処刑するというルールを決めました。

村人たちが狼を全員追放し平和を取り戻すのか、はたまた人間に紛れた狼が村人を食らい村を滅ぼすのか。人間と人狼の戦いが始まる~~

 

 

自分で考えた文章だけど、人狼好きにとってこの文章だけでワクワクが止まらない。いますぐやりたい気分なのである。

でも一つ言わせてくれ。

人狼は面白い。

 

 

人狼はとても面白い。

 

 

人狼はめちゃめちゃ面白いぞ。

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

僕自身、対面人狼もネット人狼もほとんどやっていない。やっていないというか、できていないというか。

アルティメット人狼をみて人狼熱が燃えているにも関わらず。

 

ではなぜか?それは次回以降にだらだら書くことに致すでござる。

 

ps.文章にまとまりがほしい今日この頃。