道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

キャッチに捕まり初めて相席居酒屋に行った話①

繁華街での飲み歩きは田舎モンにとってのロマン。

都会の飲み屋はエネルギーに満ちている。

キャバクラ、風俗、ガールズバー。男の誘惑がそこには当たり前のようにある。

 

てなわけで相席居酒屋に行った話でも書こうかと。

 

場所はすすきの。

男2人で飲み歩き、時間は午前3時。

既に居酒屋とバーで飲み、話のネタは尽きかけていました。

うん、そりゃ2人だと飽きてきますよね。

高校時代の話、近況、雑談。どう考えても4時間も話せば充分です…。

 

終電はとっくに過ぎているしー、ネカフェで仮眠しますかーと話していたとき、キャッチのお兄さんに捕まりました。

 

キャッチは無視に限るのですが、たまに話したくなるのは繁華街あるあるなのでは?

 

 

聞くと相席居酒屋で30分1800円1時間3500円。

 

ちょっと高いよねーと友人と相談。

 

酔って気が大きくなっていたのか、

1時間3000円になりませんか?

と強気の僕。

 

うーん、3000円かぁ。3000円なら来てくれますか?

とお兄さん。

 

いざ考えてみると3000円でも高いよなぁと少し後悔する僕。でも後には引けません。

…はい、行きます。

 

するとお兄さんが電話でお店と交渉。

 

しばらくすると…

ご案内します。とお兄さん!

 

お兄さん有能すぎです。

安くなったとはいえ3000円。

 

絶対断った方が良かったですやん…。

 

そう思いながら初の相席居酒屋に突入するのでした。

 

続く。