道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

2018・青春18きっぷの旅~introduction~

 長らく更新してなかったブログですが記録用に再開します!

 夏といえば…?

そう青春18きっぷ

 

…かくいう僕も初利用な訳ですが気にしない!

 

てことで夏休みに一人旅に行くことにしたわけです。現段階の予定では…

  ・主に青春18きっぷで移動

  ・予算16万円

  ・3週間程

  ・ ミーハーな名所巡り

  ・ゲストハウスと野宿半々(これに関してはやってみないことにはわからないのですが…w)

  

この旅行を通してしたいこと!

   ・人としての魅力を深める

   ・色んな人と交流する

   ・日本の良さを再認識する

   ・ぼけーっと景色を眺める

 

…まあ、究極に追求していくと結局、面白そうだからやってみたいの一言に尽きるわけです。

 

 

 

とまだまだ先の話をしているかのような口ぶりですが、出発が実は明日の夜なんですねー。

初日のねぶた祭り見学しか決めていないのは我ながら無計画すぎると思わざるを得ないのですが笑 でもそれも一興ということで。

  

そして旅の終わりには何を思うのか。正直全く想像もつきません。「こんなもんか」なのか、「最高に楽しかった」なのか、はたまた別の「何か」なのか。神のみぞ知るってやつですね。

今は不安と期待のシーソーゲーム状態なのですが、楽しい旅になることを願って今日は終わり!