道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

バイト続けてて良かったこと

私事だが九月末からパン屋でバイトをしているのです。

昨日はお客様感謝デーだったため1番忙しい朝から夕方の時間にシフトが組まれていた。

 

不安しかなかったっすね。

 

いつもは夜に2~3人でほそぼそと仕事をやっているから…だけでなく。

実はバイトを始めて1週間くらいのときに同じに入ってへまをしまくりでしたから。

オリーブオイルとシロップを間違えたり、焼きたてコールをするときにパンの名前を間違えたり、作業が遅すぎて焼きたてのはずが焼きたてじゃなくなっていたり。

挙げだしたらキリがない。

終いにはシフト一時間前に店長に、

 

もう上がっていいぞ。

 

と言われる始末。

 

事実上の戦力外通告ですよね。

この日から1週間くらいずっと落ち込んでましたからね。向いてないし辞めようかなと。まぁ、辞める勇気がなかっただけですけど。

 

その後は夜の時間帯に回され(元々夜間バイトで入ったのだが)、2度と昼出勤はなかった。

 

それ以来の昼の時間帯シフトです。不安じゃない方がおかしい。

んで昨日を終えての感想は…

 

 

楽勝やんけ!!!

 

 

いやー、あのときはただ慣れてないだけだったんですね。

成長を実感しました。

そして、バイトを上がるときには店長から

 

今日はありがとうね。

 

なんて言われるわけです。もう涙が出そうになりましたね。

あぁ、バイト続けてて良かったなって本気で思いました。

 

 

僕みたいな要領の悪い人間は初めから上手くいくことなんて無いわけで。

でもバイトは所詮バイト。

慣れれば誰でもできる、自分でもできるんだと少し自信がついた。

 

 

社会人も同じだといいなぁ。