道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

やってみなきゃあわからない

免許取得が大詰めです。といっても卒検は12月半ばくらいなので中詰めくらいですかね。

 

免許取得が見えてきて思うのは意外とできるもんなんだなぁと。

最初はエンストの24時間営業…。特に坂道発進はひどかった。アクセルをキープしつつ半クラに、そしてサイドブレーキを下ろす。4本の手足のうち3本使っているわけですからねw

 

こんなん絶対できねえだろ!!早く自動運転の車完成しろや!!

毎日思ってました(笑)…自動運転は今でも思いますけど(小声)

でも何回かやっているといつの間にかできるようになってました。指導員のお陰でもありますがそんなに難しいことじゃあなかったんですね。

 

子どもの頃、親が運転する車に乗りながら自分が運転する姿を想像してみた。

それが当時、全くできなかったんですよ。自分が車を運転する日がくるのか…?って。

 

でも現に卒検に受かるであろう程度には運転できています。想像や未来予想なんてあてにならないもんですね。

今をいきるのが大切です。