道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

夢をかなえるゾウ

気づいたら10日間も更新なしw

いかんいかん。週2-3回は書くべきですな。

 

それはともかく!

実は非常に感銘を受けた本があるんです!

 

何を隠そう!その本の名は……

 

『夢をかなえるゾウ』です!(どどーん)

 

読書通な人なら、「えっ、今さら…?」 と思うのでしょう。

 

2007年に初版発行されると大ヒット。さらにドラマ化アニメ化もされているんですねぇ。いやはや恥ずかしながら知りませんでした。なんせインターネットの本紹介ブログを見て購入したわけですから。

 

内容としては、

人生を変えたいと思っている主人公の目の前に神様(ガネーシャという名前)が現れてその教えに従い成功を目指す

てな感じのストーリーのある自己啓発本ですかね。大雑把ですけどw

 

この本の凄さを一言で表すと

「くうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」なんですよ

 

え?意味がわからないって?

読めば分かります!!と言いたいところですが説明します。

  ※以下カッコの中は僕の気持ちを表しています

 

ガネーシャがよく分からないことを言う(何言っているんだこいつ)→僕が思ったことを主人公が反論する(そうだそうだ)→ガネーシャが弁明というより正論を言う(くうぅぅぅぅ…。その通りだ)

 

 

あれっ?結局うまく説明できていない…?

 

語彙力が欲しい…。

と、とにかく1度読んで欲しいと思うのです。

 

心にズドンとくる名作でした。