道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

健康診断の結果をみて思うこと

学校から健康診断の結果が帰ってきたのです。

BMI正常。

胸部レントゲン、尿検査、内科検診異常なし。

目に見える不調はないので安心しました。

 

ただ、血圧が最大118、最小49とその差なんと69!

差が大きいのでは?と調べてみると動脈硬化がなんちゃらかんちゃら。サイトによって言ってることが違うのでなんともいえず。

 

動脈硬化がすすむと心筋梗塞脳卒中のリスクが高まることくらいは知っています。

ある日突然この世を去る。想像することさえ難しいです。

それでも、「明日死んでも満足なのか?」と聞かれたら今の僕なら脈打つ間もなくNOと答えるでしょう。

 

日本一周をしてみたいのです。

 

だって色々な場所に行って、自分の目で見て、色々なものを食べて、色々な人と仲良くなりたいじゃないですか。勿論それなりにお金が必要なのでいつになるか分かりませんが。

 

結局、今出来ることは今日という日を全力で生きることだけなんですよね。

そういう男になりたいな。