道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

男は黙って短髪や!!!

 床屋に行ってまいりました。

たいてい1ヶ月に1度の散髪なのですが今日は2ヶ月ぶりの散髪!

僕は若干硬めで癖がある毛で、

 

ベリーショート→→→横と後ろが伸びて膨らみができる→→→散髪

 

というサイクルなんですね。

 2ヶ月切らないともう膨らみを抑えるのが大変!やっぱり短髪は最強だなって思うんですよね。

 

何が良いってね、まずチャリで帰っているときなんですよ。

 行きは吹き抜ける風で髪がゆらゆら。着いたときにはボサボサになるわけです。

 

しかし!帰りはどうでしょう?

風が吹いても髪は乱れない。

さらに!シャンプーの後に塗ってもらうスースーするトニック??って言うんですかね。

頭皮に残ったスースーが風と交わってなんとも言えない心地よさを演出してくれるのです!!

むしろこっちの快感のほうが個人的には嬉しいです。

何より明日からもシャンプーの時短、寝癖をすぐに直せるという恩恵を受けられるのです。

 

もう髪を伸ばす理由がない気が…笑

高校球児ばりの坊主頭にする日も近いかも知れませぬ。