道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

笑、(笑)、w、どう違う?

 文章で感情を汲み取るのはとても難しいもんだ。

表情やら声のトーンやら第六感やらの大切さに気づかされる。特に僕みたいな小心者は余計なことまで考えてしまう。

 

急に文字だけになったなあ…。もしかして何か気に障ったのか…?みたいなw

 

 

逆に僕が返信するときはそう思われないように気を付けているのだが笑

ここまでの文章でも使っているけど、やっぱり「わら」は重要だね。「わら」といっても種類は意外とある。

僕がつかう「わら」は以下の要領だ。

 

「笑」 はなんかこう、、文章を柔らかくしたいときにつける。「笑笑」と2つ続けるときは本当に面白いと思ったとき、笑ったときに使う。

 

「(笑)」 は、にやにやみたいなとき。馬鹿にしている感じじゃなくて微笑みにちかいかな。

 

「w」 は知り合いとの連絡ときはあんまり使わない気がする。ネット限定みたいなイメージw たまに使うときは飾り感覚でつかってるんだけどね。

 

 

他にも「草」とか平仮名のまま「わら」と使う場面もよく目にする。

 

他の人はどう考えているんだろう。

「笑」依存症か、っていうひとから「笑」アレルギーか、っていうくらい使わない人までいる。仲間内で話してみると意外と盛り上がるかもしれない。