道産子×ひとり言

趣味等々。統一感のない自己満足です。

明日1日から!野球u18日本代表

 サッカー日本代表対オーストラリア代表の試合、素晴らしかったなあ。。。

特に井手口選手のゴール!あの距離から豪快にシュートを決めるのは圧巻の一言。見事、ワールドカップ出場を決めたわけだ。

来年こそ世界を舞台に大きく躍動する姿を見せてほしいものである。

 

世界を舞台といえば!!

 

若き侍たち、高校野球日本代表u18の試合が明日から始まるじゃないか。(ちょっと強引すぎましたねw)

 

例年、u18は好投手がピックアップされがちだが、今年は野手が役者揃いでワクワクさせる選手が多い。

なんといっても注目は早稲田実業清宮幸太郎選手だろう。先日、高校通算ホームランの新記録となる108号を打ったと思ったらすぐに109号、、、

 

控えめに言ってバケモノですよね

 

ただホームランを打つだけでなく、変化球への対応、リストの柔らかさも一級品。卒業後の進路も注目されるが是非すぐにプロ野球で見たい選手だ。

 

また、甲子園での活躍も記憶に新しい強肩強打の捕手広陵中村奨成選手にも大きな期待がかかる。バッティングも素晴らしいがやはり特筆すべきは守備能力の高さではないか。

素早いバント処理、瞬時な状況判断、そして自慢の強肩でランナーを刺す___

甲子園だけで何度目にしたことか。一塁手としての起用も噂されているが、個人的には扇の要として日本の守備を支えてほしい。

 

他にも神奈川大会新記録となる4試合連続ホームランを放った俊足強打の外野手、横浜の増田珠選手、

今秋のドラフトで1位指名が有力視されている長距離砲履正社安田尚憲選手などなどプロも熱視線を送る選手がわんさかいるわけだ。

 

って結局ミーハーな選手しか紹介してないじゃないか

 

というツッコミはおいといて。

悲願の世界一、この世代なら達成してくれるだろう。